ご利用ガイド・お問い合わせ

よくある質問(Q&A)・お問い合わせ

ログインのID・パスワードが分かりません。
マイナビの会員ID・パスワードでログインが可能です。会員ID・パスワードを忘れてしまった場合は、会員ID・パスワード問い合わせ画面よりお問い合わせください。
提出リクエストが届いていません。
提出リクエストが届いてない場合は、メールアドレスに届いていないか確認し、本文に記載されているURLから認証コードを入力して内容を確認してください。
メールアドレスに届いていない場合は、迷惑メールに入っている可能性がありますのでドメイン設定(MCBドメイン:mb.mynavi.jp)を解除いただきますようにお願いします。また、マイナビでエントリーしたアカウントでログインいただく必要がありますので、お間違いないかご確認をお願いします。
認証コードが分かりません。
認証コードは提出リクエストと別メールでお送りしていますので、ご確認をお願いします。 確認しても見つからない場合はログインURLをクリックし、認証コード登録画面「認証コードが分からない方」を選択すると、認証コードの再発行がいただけます。
基本情報の登録にはどのくらいの時間がかかりますか。
登録は5分程度です。なお、マイナビに登録している情報は自動で反映されます。
(名前、連絡先、住所など)
作成した共通エントリーシート・研究概要書は印刷できますか。
企業に提出済のエントリーシート、研究概要書については確認・印刷が可能です。
提出リクエストはどのように確認ができますか。
提出依頼を受けたら、登録したメールアドレスに認証キーと通知が届きます。メールに記載されたURLからログインし認証キーを入力。トップページの「提出リクエスト」から、企業からの依頼内容を確認できます。
スマートフォンからでも提出可能ですか。
可能です。ただし、企業から届く提出リクエストの中には、一部PCでないと提出できない資料がある場合がございます。その際はPCから提出してください。
一度提出していても、締切期間内なら再提出ができますか。
再提出の可否については企業からのメッセージ内容をご確認ください。記載がない場合は、企業に直接お問い合わせをお願いします。
画像アップロードが上手くいきません。
推奨サイズで登録いただくようにご案内をお願いします。
〇容量:全て5MB以内
〇サイズ:(基本情報:証明写真)152px×114px (自己PR・学生時代の取り組み)152px×104px (オリジナル設問)180px×270px
提出リクエストを一度提出後に、内容を修正したのですが修正後に「提出する」ボタンがありません。
一度提出した後は「提出する」ボタンは表示されません。
再提出を行うには、対象のリクエストにて「再提出する」ボタンを押下することで、変更内容がリアルタイムで企業に提出されます。
なお、再提出可能なリクエストは「企業側で再提出可能と設定している」かつ「提出期日内」のリクエストのみとなります。
※期日内であれば何度でも再提出は可能です。
研究概要書をPDF出力したが、文字が重なって上手く表示されません。
研究概要書の規定入力形式を超えている可能性があります。 規定フォームに収まる内容で修正をお願いします。
規定:行数:52行 ※1行は63文字以内で入力ください。/画像:10枚
いつから登録を始めるのがいいですか。
企業からの提出リクエストはインターンシップ選考期間・就職活動期間に届きます。提出リクエストが届く前に基本情報の登録をおすすめします。
1・2年生も利用可能ですか。
マイナビに会員登録をしていれば、1・2年生でも利用可能です。インターンシップ選考期間などにご利用できます。
よくある質問で解決しないため、問い合わせたい。
よくある質問で解決しない場合は、下記フォームよりお問い合わせください。

「My CareerBox」に関すること以外のお問い合わせはご遠慮ください。
順次ご返信させていただいておりますが、多くのお問い合わせをいただいており、ご返信までに少しお時間がかかる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
  • ご利用方法についての質問フォームです。

    使い方に関するご質問
  • ご利用中にエラーなどが起こった場合、こちらよりご報告ください。

    エラー報告
  • ご意見・ご感想などをお寄せください。

    ご意見・ご感想
  • <お電話でのお問い合せ先>
    学生専用受付窓口 0120-015-381
    受付時間: 平日 10:00~19:00
    (土・日・祝日および12/29~1/3は休業)

トップに戻る